白虎の下剋上ブログ

〜借金500万ハタチの人生を綴るブログ〜

【初投稿】軽く自己紹介してみた

どうもこんにちは。「白い虎」と書いてびゃっこと申します。

今日は最初の記事ということで、軽く自己紹介させていただきます。

▶︎目次

 1.プロフィール

年齢:20歳

出身:大阪

身長:173cm

血液型:OかB

職業:大学生フリーター

 

とこんな感じになっております。

えー...職業が大学生ではあるんですけど放棄(自然消滅)しちゃって大学生なのかフリーターなのかって感じです。大学の意味のなさに気づき、大学に通ってる間に自分のしたいことを探し続けた結果、通うことがなくなり放置状態に。でももう直ぐ休学届出すので休学が承認されなかったら退学することになります。

またそのことについても記事を書きたいと思います(^^)

 

2.なぜブログ始めた?

これは始めるきっかけが色々ありまして、後で自分でも見返して思い出せるように全部書いときます。

  • 自分のこれからの人生を記録できる
  • 自分のことを知ってもらえる
  • 発信力が身につく
  • 他人の人生に影響を与えられる
  • 低コストで始められる上に将来資産になる可能性がある

大体これらの理由からブログを始めようと思いました。

社会から離れた孤独感を紛らわしたいってのもあると思います笑

あとこう見ると承認欲求がすごいのかもしれないですね笑

収入ができて生活費の足しになればもちろん嬉しいですがそれよりも自分の言葉が他人の役に立ったり人生に影響与えたりなんかできたら最高ですよね。

そういうことができるのもブログの良い所だと思いました。

 

3.このブログの内容

自分の人生の日記というイメージですが自分の好きなこと、興味のあることをベースに色々な記事を書きたいです。具体的には

生き方、考え方、役に立つ情報、解決策、仕事、お金

上記のような記事を書きたいです。

自分は将来、この人の言ってることなら信用できるなと思ってもらえるような人物になりたいので、このブログで自分のことを赤裸々に明かしていければ良いなと思います。

めげそうになるときもあると思いますが、まずは100記事書くことを目標にコツコツ頑張ります!