白虎の下剋上ブログ

〜借金500万ハタチの人生を綴るブログ〜

【決意表明】これから毎日続けること3つ

f:id:byakkoblog:20191122000833j:plain


どうも白虎です!

もう少しで10記事行きそうなのですが、ちょくちょくアクセスや読者数に動きがあったりしてとてもありがたきことこの上なし状態です。

最初続くのか不安だったんですがはてなブログは続けやすいシステムがあって僕みたいな初心者にはうってつけだなと思いました!

「継続は力なり」「塵も積もれば山となる」

という諺があるように継続の大切さをひしひしと感じる毎日でございます。

特に僕のようなほぼ家の中で生活しているものにとっては自分で何かをすることがとても大事で、メリハリのある生活を送らないとだらだらして1日が終わるなんてことも。

習慣が人生になっていくのでマイペースな自分もここで新たに気合を入れて自己管理していきたいと思います。

 

そこで今回は決意表明ということで自分の決意を書き出して嫌でもやらざるを得ない状況に持っていこうと思います。

自分がこれから習慣化したいことを3つ書き記します!

まず一つ目!

ブログ!

これはもう続ける。100記事到達したいです。

自分は読書感想文やら小論文が大の苦手で小論文の試験では最後まで書き終われず居残りなんてこともありました。なのでブログも文章書けないんじゃないかとすっごいハードル高かったんですけど

これが日記感覚でやってるとすらすら書けちゃうんですよね。自分は文章書くのが苦手というより興味ないことについて論じることが嫌だっただけみたいです。

とにかくアクセス見るのとか楽しくてもっと頑張ろって思えるし

楽しいし続けて行きたいです!

どうしても1日用事のある日以外は毎日記事書きます!

 

二つ目!

読書!

小さい頃から本をあまりことがなくて本なんか読んでどうなんねんと思ってましたが

本を読まなかったら自分の人生で得た知識だけで生きてるってことに気づきました。

そう考えたら無理があるなと思い、本でもっと凄い人たちの知識を得たいと思いました。他の偉人の考え方とか人生から学ぶもんとか色々ありそうだなと。

結局何歳になっても学ぶことやめたら成長終わりなんだな〜と思います。

やっと最近自分の知識のなさを実感したということで、(遅い説)

読みたい本のジャンルは

【ビジネス、自己啓発、お金】

とまぁこんな感じですがこれだけみたらなんか意識高い系みたい笑

でも普通に勉強しないといけないことなんで!笑

日本ってお金が汚いものみたいな、お金を求めるのはよくないみたいな風潮があるからそう感じるのか。

でもこれから税金のこととか勉強しとかないとやばいしお金の勉強なんて学校で教わらないんで自分で勉強するしかないですもんね。

最近ではスタンフォード式最高の睡眠』って本と『続ける技術』って本読んだので

これから読んだ本のレビューなんかもしていこうと思います!

 

三つ目!

筋トレ!

これは今まで筋トレなんかやるもんかと、筋肉すごい人とかみてもかっこいいとか思わんかったしひけらかしてんちゃうぞと思ってました。が、

筋トレは筋肉つくだけじゃなくて色々メリットあるみたいです。てか実際やってて思います!内面!メンタルが変わってくるんですよ。自信つくのもそうやし、嫌な奴いても最終ボコボコにしたらいいやってなるし!

今まで自分の体型とか気にしてなかったんですけど薄っぺらいのは男らしくないなとは思うんで逆三角形目指して頑張ります。

筋トレももう既に一ヶ月ほどやっているのでこれからは毎日やっていこうと思います!

 

ブログ、読書、筋トレ。

この三つは習慣にしてこれからの人生手放さずに続けて行きます!

以上!決意表明でした!