白虎の下剋上ブログ

〜借金500万ハタチの人生を綴るブログ〜

【全集中!】作業のお供にラムネを選ぶ3つの理由

f:id:byakkoblog:20191112005402j:plain

 

「あ、やっべ明日レポート締切なん忘れてた!」「このままじゃ明日のテスト終わりやん...」

 

誰しも、そんな「集中しないといけない時」がありますよね。

このようなシチュエーションにオススメの作業のお供があります。

そう、ラムネ

 

f:id:byakkoblog:20191110055047p:plain

 

小さい頃はよく食べたのではないでしょうか?

おやつのイメージが強いラムネですが、とてつもないパワーを秘めています。

 

今回は作業のお供になぜ「ラムネ」が良いのか3つの理由をご紹介します。

 ▶︎目次

 

理由1.脳を働かせるのはブドウ糖だけ

実は脳が働いてくれているのって全てブドウ糖のおかげなんですね...

ブドウ糖が脳を働かせるエネルギー源というわけです。

となると最大限脳を働かせるためにブドウ糖を取るしかないですよね。

そこでこのラムネ様。 

f:id:byakkoblog:20191110061145j:plain

 

ブドウ糖90%...!

ほとんどブドウ糖でできておる、、、

効率よくブドウ糖を摂るには最適なのです。

 

理由2.コンパクトで長時間持ち運びOK

「要するに糖さえ取れればええんやろ?」

と思うと思います。実際にそうではあるんですけどお待ちください。

他にも脳に良いとされている代表的な例でチョコレートがあります。

チョコレートも甘くて美味しくてリラックスするのにも最高ですが難点があります。

 

f:id:byakkoblog:20191110061858j:plain

溶ける。

 

何日かカバンの中に入れてたらとけてた...

そんなこともあります。

 

また、チョコはたくさん食べすぎると体の中の糖分が増えすぎて体がインスリンを分泌してしまうので、そうなるとかえって集中力は低下してしまいます。

 

チョコはひとかけらだけ食べるというようなことができれば確かに効果はあるのですが、
チョコって美味しいですから、一口食べるとついつい続けてたくさん食べてしまいがち。

やはりラムネが最強ということですね。

 

理由3.安価でどこでも手に入る

ラムネはコンビニですぐに買えます!

しかも100円前後!どこでも手に入るし安いです。

 

f:id:byakkoblog:20191110062812j:plain

 

また、この写真の右のような大人向けのラムネもあるので見た目の心配もないですね。

 

 

いかがだったでしょうか?

以上が僕が作業のお供にラムネを選ぶ理由でした!

 

単にラムネが美味しいから食べてるってだけなのもありますが笑

 

皆さんも是非一度ラムネとともに作業してみてはいかがでしょうか(^^)