白虎の下剋上ブログ

〜借金500万ハタチの人生を綴るブログ〜

俺的もう一度見たいドラマ3選

お題「もう一度見たいドラマ」

 

お題やってみます!

もう一度見たいドラマ!

これって何個でもいいんかな?

とりあえず何個か出します!

 

まず、一つ目!

リッチマン・プアウーマン!!

f:id:byakkoblog:20191113230253p:plain

 

小栗旬かっこいいし石原さとみかわいいし

とにかく日向徹に憧れてました。笑

バイク通勤の社長とかかっこよすぎでしょ!

日向徹の家の中も必要最低限の金持ちの部屋って感じでこんな生活がしたいと憧れていました。

あとこののドラマの魅力は日向徹がスッゲーいっぱい名言吐くんですよ。

日向徹の名言集みたいな動画が上がってるくらいなので是非見て見てください!

受験勉強のモチベーションにしていました。笑

 

あまり覚えてないですが朝比奈副社長?に会社を奪われた時の

「ここはボクの会社だぁ!」

というセリフが一番印象に残ってます。笑

 

二つ目!

 

ブラッティ・マンデイ

f:id:byakkoblog:20191113230410p:plain

やっベーもう一回見たい!!

キャストやばかったですよね?

三浦春馬佐藤健成宮寛貴ってもう好きな俳優勢揃いですわ。

三浦春馬がかっこよかったってのもありますがやっぱ内容がハッキングというね!かっこいいでしょそりゃ憧れるっしょハッキング。男なら誰もが一度はしてみたいですよね?俺だけ?

当時の僕にはウイルス感染とかの描写が刺激強めでしたが内容が面白すぎて毎週楽しみにしていたのを覚えています。

 

三つ目!

信長協奏曲

f:id:byakkoblog:20191113230626j:plain

また出て来た小栗旬小栗旬大好き人間ですね、はい。

個人的に恒ちゃんが終始大好きでした。安心感やばいですよね。

毎回訪れる戦のハラハラ感がやばい。んで毎回奇跡的に乗り越えるんですよね。笑

あと、このドラマで憧れるリーダー像が決まった気がします。こんなトップやったら支えたくもなるよなぁ〜と思いました。

帰蝶と信長の掛け合いもすきでした。

あと挿入歌と主題歌が最高。Mr.childrenの「足音〜Be strong」

これ聞いただけで信長協奏曲思い出して泣きそうになります。笑

 

とまぁ他にも色々ありますが印象深かったものをチョイスしました!

初めてのお題楽しかったです^ ^